
  • 2016.10.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    地域密着形クリエイター * 深澤ユリコ

    • 2016.02.23 Tuesday
    • 14:12

    今日は絵画・イラスト・立体・クラフト小物や雑貨などを製作している深澤ユリコさん。
    独特のタッチで絵画からキャラクターまで幅広く活動されています。
    ちなみにこちらのキャラクターは駐日イスラエル大使館のキャラクターコンテストで最終選考に残った「スーウイさん」です。





    「都内を中心に活動」とプロフィールにありますが、最も注目したいところは地域のデザインをしているところ。
    ユリコさんとは、彼女の地元で開催されていた品川てづくり市で出会いました。


    こちらは品川にあります、昭和通り商店会の「しょうちゃん



    有吉さんもついついツイートしちゃう立体しょうちゃん



    こちらはシャッターイラスト。
    すべて手描きの作品です。
    キャラクターをベースに、グッズをつくったり、着ぐるみがいたり。



    品川宿のフラッグもデザインされました。
    地元のアーティストの紹介にもなりますし、商店街が賑やかになりますよね。
    すごく良い取り組み。



    利用後はエコバッグに大変身。
    シュールでついニヤニヤしちゃいます。特に左。笑



    品川宿のまんなかあたりにあるクロモンカフェの看板や襖絵も担当されました。
    これ、襖に直書きなんですよ。
    すっごく可愛い。

    ここまでどれもユリコさんのタッチで描かれてますが、これだけじゃないんです。



    エプソン アクアパーク品川限定、お菓子のパッケージデザインも!
    このような商業デザインの依頼も受けておられるそうですよ。
    いろいろ描かれるんだな〜とびっくりしてしまいました。

    近々の出展の予定は今のところ無いと伺っていますが、
    きっと今年もユリコさんのペースで様々な活動をされると思います。
    お見逃しなく〜!

     * * * 
     
    深澤ユリコ

    絵画・イラスト・立体・クラフト小物や雑貨などを製作しています。
    都内を中心に、個展やグループ展、クラフトマーケットへの出展などで活動中。

    Facebook
    blog
    LINEスタンプ
    創り手と使い手、人と人をつなぐ tenowa


    • 2016.10.17 Monday
    • 14:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      amazon

      キーワード:

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM